回復量および修復量
ユニットの回復量と建物の修復量についてまとめています。
回復量 | |||
---|---|---|---|
回復量(量/秒) | 1秒あたり | ||
ベルセルク | 1/3s | 0.33 | |
ベルセルクギャング | 2/3s | 0.67 | |
城 | 1/5s | 0.20 | |
城+薬草学 | 4/5s | 0.80 | |
町の中心/塔 | 1/10s | 0.10 | |
町の中心/塔+薬草学 | 4/10s | 0.40 | |
聖職者 | 10/4s | 2.50 | |
聖職者+ビザボーナス | 15/4s | 3.75 | |
宣教師 | 10/8s | 1.25 | |
宣教師+ビザボーナス | 15/8s | 1.875 |
※薬草学は回復量4倍、ビザボーナスは回復量1.5倍。
※薬草学はコストが350Gで研究時間は35s。傷ついたユニットが多い場合は研究しても良いかも。
重ねがけした場合 | |||||
---|---|---|---|---|---|
回復量(量/秒) | 1秒あたり | 回復量(量/秒) | 1秒あたり | ||
聖職者1体 | 10/4s | 2.50 | ビザ聖職者1体 | 30/8s | 3.750 |
聖職者2体 | 15/4s | 3.75 | ビザ聖職者2体 | 45/8s | 5.625 |
聖職者3体 | 20/4s | 5.00 | ビザ聖職者3体 | 60/8s | 7.500 |
聖職者4体 | 25/4s | 6.25 | ビザ聖職者4体 | 75/8s | 9.375 |
聖職者5体 | 30/4s | 7.50 | ビザ聖職者5体 | 90/8s | 11.250 |
回復量(量/秒) | 1秒あたり | 回復量(量/秒) | 1秒あたり | ||
宣教師1体 | 10/8s | 1.250 | ビザ宣教師1体 | 30/16s | 1.8750 |
宣教師2体 | 15/8s | 1.875 | ビザ宣教師2体 | 45/16s | 2.8125 |
宣教師3体 | 20/8s | 2.500 | ビザ宣教師3体 | 60/16s | 3.7500 |
宣教師4体 | 25/8s | 3.125 | ビザ宣教師4体 | 75/16s | 4.6875 |
宣教師5体 | 30/8s | 3.750 | ビザ宣教師5体 | 90/16s | 5.6250 |
※多分2体目からのヒーラーは+50%の回復量になる。
修復量 | |||
---|---|---|---|
回復量(量/秒) | 1秒あたり | ||
町の人 | 100/8s | 12.5 |
※修復する建物による修復量の違いはない。
※修復コストは町の中心を除いて建築コストの半分になる。
※コスト200Wの砲撃なら100W、コスト650Sの城なら325Sが必要になる。
※町の中心は木のみ消費で2倍(550W)必要になる。ただし1以上石を持ってないと直せない。
複数人で直した場合 | ||
---|---|---|
回復量(量/秒) | 1秒あたり | |
町の人1体 | 100/8s | 12.50 |
町の人2体 | 150/8s | 18.75 |
町の人3体 | 200/8s | 25.00 |
町の人4体 | 250/8s | 31.25 |
町の人5体 | 300/8s | 37.50 |
町の人6体 | 350/8s | 43.75 |
町の人7体 | 400/8s | 50.00 |
町の人8体 | 450/8s | 56.25 |
町の人9体 | 500/8s | 62.50 |
町の人10体 | 550/8s | 68.75 |
※多分2体目からは+50%の修復量になる。修復コストは一定量。